5月31日 カタバミとクローバー 24日目

三つ葉のクローバーのイラストを見ると 左のようなイラストが出てきます。

 無料のイラスト素材集illust image様より借用

 

でも、左のイラストの葉の形は ハート形!カタバミです。

左の写真は、オッタチカタバミの葉です。

まさしく、先ほどのイラストそっくりです。

 

過去のブログ

5月26日 オッタチカタバミ 19日目

右の写真は、クローバーの葉です。

 

シロツメクサ(白詰草、学名:Trifolium repens)はマメ科シャジクソウ属多年草。別名、シロクローバー[1]Wikipediaより

クローバーのイラストを Googleで探したのですが きちんと表現しているイラストが1枚も見つからなかった。

 

有名だけど きちんと見てもらえてないクローバー。

かわいい葉っぱだけど名前を覚えてもらえないカタバミ。

 

両方とも、応援したくなった!


20210531いわま愛宕山
20210531いわま愛宕山

今日の天気は、晴れのち曇り

最高気温 笠間市22℃。

 

 

 コロナが早く落ち着きますよう願をかけて 100日毎日ブログを書いて見ることにしました。今日で24日目。