6月10日 コロナ対策 晴れ 35日目

コロナ対策

 

 店内が小さいため 密になりやすかったので 屋外席を作ることにしました。

完成予定は、7月4日 第44回とりあえずやってみよう!大試食会。

 

まずは、看板の撤去です。この場所に屋外席を作る予定です。

 

 この看板のキャラクターは 1980年生まれの猫です。

キャラクターに名前がついていません。なかなか 良い名前が付けられず40年たってしまいました。

 

 現在の店舗は 2011年東日本大震災で旧店舗が罹災したため 建て直したものです。

先ほどの看板は 旧店舗の屋根につけていたものです。思い入れがあるため屋根から庭に移動していました。

 

 寂しいですが、新型コロナウイルス対策のため・・。

 

2011年東日本大震災・2020年新型コロナウイルス・度重なる台風・・

 

いつもと同じに平和に過ごしたいですが、なかなか。

全ては自然の出来事なので、自然に生かされている私たちは この自然の中で 頑張ります。

地震前の店舗と看板

コロナが早く落ち着きますよう願をかけて 100日毎日ブログを書いて見ることにしました。今日で35日目。